» HOME  » RSS  » ADMIN

プロフィール

nakayoshi

Author:nakayoshi

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

dot1 dot1


スポンサー広告--.--(--)--:--|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

★子育て初心者の1ヶ月★

先月、4月15日に長女が生まれました。家族にとって初めての子供です。

この1ヶ月間、新しい生活に慣れるためにほとんどの時間とエネルギーを費やしてきたような気がします。研究もブログの更新も一先ず置いて、『まずその日の生活!』の1ヶ月でした(現在も継続中ですが・・・)。

それはそれで、生活している実感もあり、家族の中での責任もありますので、とてもうれしいことです。

ファミリー05.18(Thu)19:33|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

日常の風景から =定期健診=

今日は、妻の定期健診でした。
新しい家族もあと2ヶ月あまりで誕生です。
スレッド:イギリス生活|ジャンル:海外情報
ファミリー02.28(Tue)23:00|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
dot1 dot1

日常の風景から =皿洗い=

おいしい食事の後、「台所の後片付け」や「皿洗い」は、お腹いっぱいで気持ちのいいところ、あまり気が進まないですよね。特に夕食の後は一日の疲れもありますので、体も気持ちも億劫になります。

でも、ファミリーの中で、皿洗いは私(よし)の役割です。

気が進まないけれど、日常生活をする上でどうしても出てくる洗い物・・・(たとえ食洗器があっても多少は洗いもの出ますよね?)

そこで、どうやったら楽しく過ごせるかなあ、皿を洗いながらちょっと考えてみました。
スレッド:イギリス生活|ジャンル:海外情報
ファミリー02.19(Sun)23:59|コメント(-)|トラックバック(-)|Top↑
dot3 dot5
